バストのくずれをストップ

上向きの形の良いバストは女性の魅力を象徴するものでもあり、あこがれですね。しかし姿勢の崩れ、加齢、合わない下着の
締め付けなどでバストの崩れが起きてしまいます。状態を少しでもよくするための美容法ご紹介しますので、よろしければ、
行ってみてください。

1.ツボのマッサージ

①バストの崩れを防止するツボ(乳中)をマッサージしましょう。
*ツボの位置・・・仰向けになった時乳首の真ん中にあるツボです。のところです。だいたい第4肋骨と第5肋骨の間の
あたりです。
*マッサージのポイント・・・指の腹で優しく3から5秒押し、2秒休んでまた、繰り返します。これをワンセットとして、
5から10回繰り返しましょう。
*そのほかの効果・・・不感症・生理不順

②バストの崩れを防止するツボ(乳根)をマッサージしましょう。
*ツボの位置・・・乳首の下方へおよそ指2本の幅の位置にあるツボです。
*マッサージのポイント・・・指の腹で3から5秒押し、2秒休んでまた、繰り返します。これをワンセットとして、5から
10回繰り返しましょう。
*そのほかの効果・・・ひざから下のハリ・胸の痛みにも
コツとしては、リラックスできる状況で行いましょう。呼吸は決して止めないように。大きく呼吸をしながら行うとよいで
しょう。

 

2.食生活に気をつけましょう。

①皮膚のきめとハリを維持するために、コラーゲンを取り入れましょう。豚足や、鳥の手羽先に多く含まれています。
②胸の筋肉の成長を促す、たんぱく質を多く含む卵・大豆・乳製品・肉類等をとりましょう。
③乳腺の発育を促進するたんぱく質の消化を促進し皮膚の健康を高めるビタミンB群を含む全粒穀類・レバー・ナッツ等
をとりましょう。
④女性ホルモンの分泌を刺激する亜鉛を含むレバー・卵・カキ・核果類(モモなど)・アスパラガスなどに多く含まれています。

 

このように、普段の生活で気を付けることはもちろんのこと、グッズを取り入れるという方法もあります。

最近では日中や就寝時にも使える加圧ブラトップも人気です。SNSで見て見ると、グラマラスタイルというアイテムが注目されていますようです。

バストの崩れが気になる方は、そのままにしておくのではなく、ストップをかけるよう日常のケアや役立つアイテムを取り入れていきましょう。

 

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